まおさんの備忘録

会社やら家やらで調べた事に関する備忘録

MacのMailで 差出人、宛先の名称が変な場合の対処法

Macを使っているんですが(会社のみ。家にもほしい気もしないこともないんだが。。。)

基本のメールソフトである Mail で 社用メールが設定してあったので

それを使っているんですがあまり不便な事はないんですが。

 

宛先が変なんです!

 

株式会社 テスト の 山田花子さん という人がいたとした時

なぜか

 

山田 テスト 花子 っていう名称になっていたりして

そのままの名称で相手方に届いてしまうらしいんです。

(確認したことないんですけど)

 

どうしてそういう現象がおきるのかはよくわかりませんが、

対処法をメモ。

 

Mail.appの ウインドウメニュー>宛先の履歴ー>対象者の情報を削除

 

本当はアドレスブックに該当の人の詳細な情報入力しておいたほうがよいそうなんですが。。。

 

営業職でもなく、社内メールしかしないので、

私はこれで満足!

 

詳細はこちらのページ参照で。。。。

宛先、差出人の名称を変更するにはどうしたらいいですか?